てるてる坊主つくったのに?!

あまたの天気予報に従い、本日延期にした年長さんの夏祭り。予測に反して、たんぽぽさんが作ってくれたてるてる坊主の効力か、雨がやんだ・・・。金曜日まで、てるてる坊主さん、よろしく。年長さんは、いろいろな七夕飾りを作ったり、忍者踊りを年少さんに見せたり。自由時間に、奥にあるオシロイバナを年中さんにあげてました。(オシロイバナはビニールに入れてもみもみすると色水に。夏の遊びの定番です) 

年中さんは、屋内で御神輿練習したり、スクラッチ絵で花火を作ったり。(丸く切った紙にクレヨンで色をつけて、更に黒く塗りつぶし、ひっかいて。) 年少さんは、忍者に変身したり、サーキットしたり。自由時間のブロックはなかなかのもの。年少少さんも、ペンギン絵本の後、サーキット。

\ 最新情報をチェック /